011-686-8887

リハビリ直通 011-686-8886

駐車場39台

アクセス
医療法人社団履信会法人概要
さっぽろ厚別通整形外科 さっぽろ下手稲通整形外科
医院からのお知らせ

Close

第1回リシン会カップ開催!!(高校サッカー)

11/6に履信会では初となる、『当法人自主企画のサッカー大会』を主催してきました!

当院の理学療法士10名が帯同し、大会の企画から、運営までトレーナー目線の大会を開催しました。

今回は、高校サッカー部3チームを招待し、試合の他にトレーニング指導や、フィジカル測定など身体に関する啓蒙活動も実施してきました。

寒い中での開催でしたが、選手たちは、熱い試合を繰り広げ素晴らしいプレーを見せてくれていました。

コンディショニングトレーニングでは、スポーツの基本動作とも言われる、『スクワット』を指導しました。

選手たちも、真剣に取り組んでくれ、その場での上達も見られ有意義な時間となりました。

フィジカル測定では、エコーを用いた、足関節の機能チェックを実施しそれに合わせバランステストも実施しました。

選手も自分の結果に興味深々で、楽しそうに参加してくれていました。

運営にご協力いただいた、白石高校サッカー部の皆様、出場いただきました、厚別高校サッカー部、山の手高校サッカー部の皆様、本当にありがとうございました!!

当院には、スポーツに精通した理学療法士が多く在籍しており、トレーナーチームとして活動しています。

大会のサポートや、トレーニング指導、フィジカルチェックなど、依頼等お受け出来ます。

選手、指導者、保護者の方々、興味がありましたら、当院リハビリテーション科までご連絡下さい。

お知らせ一覧 »